ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
seichin6435
seichin6435
茨城県に住んでます(^o^)/

自分、嫁さん、キャンプ大好きな息子の3人家族です(-_^)

2014年5月からキャンプを始め、2015年3月からテントキャンプを始めた40代のパパですが、みなさんよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年05月07日

奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①

こんにちは^ ^

GWに予約取れなくてどーしよ?って思ってました(^^;;

そこで、予約なしのキャンプ場を探すしかない!

嫁さんと何処にするか悩んで奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってみよって事になりました(^o^)/

3日の朝4時起きです>_<

でも、出発は相変わらず時間通りにいかず30分遅れの5時半です(^^;;

今回は下道じゃなく、北関東と東北道と日光有料道路です!

渋滞は宇都宮出口付近でしたかね〜
でも、すぐに抜けられたんで良かったです♪

いろは坂も渋滞はなくスムーズに上って行き最高でしたね〜

でも…

キャンプ場に近い駐車場は満車…

で、向かい側の駐車場に止めて管理棟を目指します!

この日の受付時間は9時からだったんですが、もう20人くらい列んでました>_<

約1時間待ちました(泣

そこからリヤカー待ちで1時間(泣

荷物を全部運べたのは11時くらいです>_<

そこから設営(^^;;

しかも風が強くて設営に時間がかかった…

奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①





奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①





奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①





そして、お昼はちまきを食べた(≧∇≦)

少しゆっくりしてから、豚汁を作ってみた^ ^

奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①




旨そぉー

で、ブロガーさんのmelさんがお声をかけていただき少しだけお話しをしました(^_^)

melさんの息子とうちの息子はすぐに仲良しになり、川で石投げして楽しく遊んでました^ ^

うちは早めの夕食です(^^;;

ハマグリとウィンナーを焼いてみました^ ^

奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①




奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①




ハマグリはめっちゃ旨かったぁー

少ししたらmelさんファミリーと一緒に夕食です♪

melさん、自分は人見知りであまり話せなくてすみませんでしたm(_ _)m

写真も撮るの忘れてしまった…

ダメだな>_<

食事も終わりmelさんファミリーは幕に戻って行きました。

風が強いから焚き火が出来ない?



奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①




でも少しだけやりましたよ(笑

子供と嫁さんはインナーの中で寝た?

自分も22時くらいにインナーの中に入り就寝(( _ _ ))..zzzZZ

でも雨風が強くて途中何回か起きましたが(^^;;

嫁さんは寝られなかったみたいです。

2日目に続く。



同じカテゴリー(奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場③
奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場②
同じカテゴリー(奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場③ (2016-05-22 21:13)
 奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場② (2016-05-20 22:35)
 奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2016-05-04 15:12)

この記事へのコメント
おはようございます

自分はあの日ほとんど寝れませんでしたよ
爆風で倒壊したタープがバタバタうるさくて

同じくちょっとだけ焚き火しましたけど、隣が近過ぎて怖くてすぐやめちゃいました(笑)
Posted by mel at 2016年05月09日 09:43
GWだと予約なしで行ける場所はゲキコミだったでしょうね。

私は休み上げと言うか土日で行ってきました。
人気のないキャンプ場なので静かでしたよ。

豚汁いいですね。天気的に少し肌寒いくらいだったでしょうから
暖かい汁物はいいですよね。
ハマグリもウィンナーも大きくて美味しそうですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月09日 22:23
melさんへ

こんばんは^ ^

そう言ってましたね(^^;;
でも、そのまま放置しないでほしいですね!

隣が近くだと嫌ですよね…
自分の真後ろにテント張ってた人達がいましたが、
なんか落ち着かなかったです(^^;;
Posted by seichin6435seichin6435 at 2016年05月10日 21:20
NYなゆぱぱさんへ

こんばんは^ ^

はい、激混みでしたね>_<
2時間弱列びましたからね!

そうだったんですか〜
静かだとゆっくり出来ますよね^ ^

はい、豚汁は旨かったです♪

ハマグリは1日前(前日)に消費期限が切れてたんです(^^;;
なので半額でした(≧∇≦)

でもお腹は壊してません(笑
Posted by seichin6435seichin6435 at 2016年05月10日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥日光菖蒲ヶ浜キャンプ場①
    コメント(4)